RAP | DROOL☆BLOG

DROOL☆BLOG

アメ車とRAPとだいきんと・・・☆

掲載されている商品はAmazonにて購入できます。




| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
縦?横?
      
Arrested Development

なかなか味わい深い声質でラップと歌の境界線を行く、

Arrested Development

の92’sにリリースされたアルバムです。

僕はTennesseeが一番心地よくて好きですねぴかぴか

ブレイカーなら間違いなく、Mama's Always on Stageですね!

かなりアップテンポな曲で、音ハメどころ満載です。

このアルバムは縦揺れ、横揺れ、どっちの気分でも楽しめますよイケテル
| だいきん | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
激レア!!!

Big L

D.I.T.C.最年少メンバーだったBig Lの生前唯一のアルバムです!!

Lord Finesseが彼に一早く目をつけ、その才能を大手コロンビアから高く評価されたのがきっかけでシングルDevil's Sonでソロデビューしました。

僕は、90’S RAPのオムニバスCDでDevil's Sonを知ったので、初めはわからなかったんですが、どうやらこのシングルは廃盤になってしまったみたいです。

ほんとーにかっこよく、心地よい曲なので残念ですが、レコード屋で探せばすぐに見つかるかもしれません。

ぜひ探してみてください!!

このアルバムもいいですよ☆

まだ無名時代のJay-Zも加わった豪華なアルバムです☆
| だいきん | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
New Jack Swing ブーム☆

Heavy D & The Boyz
ニューヨークの北にある、マウントヴァーノン出身の巨漢ラッパーです。

とてもラップがウマイです☆

僕が一番オススメしてるのは、

ちょうどニュージャックスウィングブーム時代、91年に発売された、

Peaceful Journey に収録されている、

Now That We Found Love

という曲です!

ブレイキンをやってた頃から、聞いていた曲で、

ノリノリニュージャックって感じで、いつ聞いても飽きない曲です☆

ブレイキンやってる人は間違いなく気に入る曲でしょう☆
| だいきん | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリジナル☆
    
Original Flavor

音ハメしたくて体が疼きます☆笑

ほんとにオリジナルなフレーバーを感じられます。

特にCan I Get Open はえらいこっちゃですよ!

フレーバー出まくりです。

ピアノを使ったトラックはシンプルだけど、あの雰囲気はなかなか出せるものじゃありません。

ほんとに聞いてもらいたい一曲です。

HIP HOP初心者にもかなりオススメです!!
| だいきん | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GRAND PUBA!!

Grand Puba
BRAND NUBIANのGrand Pubaのそろそろソロ!!!

このアルバムはほんっっっとに聞くべきです☆

ぼくはとことんファンキーとか言ってましたが、それとはまた別物。

90年代に合ったパーティソングです!

他の曲も非常に雰囲気がいいですが、個人的にLick Shotが好きですね☆

BRAND NUBIAN脱退後のキャリアとスキルが感じられるアルバムです。





| だいきん | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャングルグルグル☆
    
Jungle Brothers


これきましたっ!!

かなりのファンキストですっ笑

89年に発売された彼らのセカンドです。

僕は

Doin' Our Own Dang

が一番ファンキってると思います。

なんじゃこれ的な衝撃を受けましたね!!

まさに彼らのジャングルに迷い込んだような感覚です。

僕表現ヘタクソなんで・・・。

すいません。

でもストリートミュージックの最高峰であることは間違いないです!!

ぜひ、聞いてみてください☆
| だいきん | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ギガント渋ス!!トゥットゥル〜!

Black Sheep


90’sです。

The Choice Is Yours

は超超超激渋かっこよろしいです。

この曲でBlack Sheepは一気に爆発しました。

僕は最初あまりにも渋すぎて即座に反応できなかったですね・・・。

でもものすごいジワジワ感が楽しめます☆

ここまで渋さでかっこよく見せれるのもこの人たちのひねくれっぷりから来ているのでしょう!!


| だいきん | 21:38 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Rap黄金時代代表!!

   Brand Nubian

上の画像を見てもらえればわかると思いますが、超ファンキーなRAP集団です。

トラックがシンセなどを使っていて、HIP HOPの感じがなく、ジャズファンクバンドをバックにRAPしてるみたいですよ☆

RAPに変なイメージを持っている人はガラッと変わったイメージになるんじゃないですか?

僕はFeels So Good が超好きです!マジGOODです☆☆☆

☆視聴はこちら☆ (ページ中段に視聴欄があります。)

| だいきん | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱいいわぁぁぁ!
         
  The Pharcyde

90年代のアングラ界を引っ張ったヒップホップグループ。

バリバリの90'sRAPです☆

僕は92年に発売された1stアルバムに収録されているSoul Flowerイッチバン好きですねー。

アゲアゲですねー。

言うまでもないですが、かっこよすぎ!!

これを聴かずにHIP HOPは語れません☆



| だいきん | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビバっ!90’s!
もう最高です。文句なしです。

イントロを聞いただけで、興奮してしまうシリーズのひとつですよ☆

Pete Rock & C.L. SmoothCreator!!

はい、ヤバイ・・・。

伝説のラッパーコンビのデビューアルバムです。

ファンキーな匂いがプンプンします。

ぜひ買っていただきたい一品!!

    
| だいきん | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
New entries
Recent comment
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Categories
Archives
だいきんのすすめ
らっぷ
お問い合わせはこちら
parabox59atyahoo.co.jp    atを@に変えてください。
ケンサクケンサク
Links
Admin
Genius Party