イジイジ・・・。 | DROOL☆BLOG

DROOL☆BLOG

アメ車とRAPとだいきんと・・・☆

掲載されている商品はAmazonにて購入できます。


Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
イジイジ・・・。
やっぱり日曜日ってことで、車イジイジしちゃいますた☆

前から気になってたアソコをねっラブ


どこかっちゅーとね、





ドアロックピンが上がりきらない・・・。





よーするにドアのカギが開かないわけで・・・。






前に修理出した時にドアロックアクチュエーター?だったかな?

名前合ってるかわかんないけど、そんな感じのやつを変えてもらったんですけど、どーも不調で・・・。

ワゴニアのコミュニティ見てたら、ドアロックスイッチをバラして、

接点を磨いたらいいかもって書いてあったもんで、やってみました。



初めに言っときますけど、車ぜんぜんわかんないし、内部に潜入するのはまったくの初めてです。


とりあえずこの時点でドッキドキ☆

こんなん外した事なかったし。


まぁ探り探りでここまでここまで行ったんですけど、


何これっ?接点ってどこですかぁ?みたいな・・・。


まだバラせそうな感じがしたからやってみたらぁ、





カビとるっ!




なんでこんなとこがカビるだっ!




絶対ここが原因やん!ってぐらいあからさまな部分を発見しちゃったんで、写真みたいにきれいに磨いてやりました。


これで直ったら俺天才じゃね?っと思いつつ、ドアロック始動!









ガチャ。








直ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!








俺天才やん!









初めての修理大成功やん!









これで気分よく乗り降りできるわぁ☆

てかすげー楽しかったぁ。

またいろいろバラしてぇー!

俺整備士になろうかかなぁ。


ってゆうのは言い過ぎました・・・。


でも自分で直すって快感ですねぇ!


これやり続けたらもっと愛着が沸いてくるんだろうなぁ。
| だいきん | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 14:29 | - | - | pookmark |
Comment







Trackback

New entries
Recent comment
Recommend
Recommend
Recommend
Profile
Categories
Archives
だいきんのすすめ
らっぷ
お問い合わせはこちら
parabox59atyahoo.co.jp    atを@に変えてください。
ケンサクケンサク
Links
Admin
Genius Party